Skip to content

新井自動車: オーナーブログ

スズキ カプチーノのエンジンO/H(2度目)

カプチーノのエンジンを下ろしたところ

ただいまカプチーノのエンジンO/Hを行っています。今回で2度目です。

基本的なメンテナンスは行っていましたが、割と汚れています。

スポーツ走行の後は大きな負荷がかかります。通常時の半年毎や5千キロ毎のメンテナンスではなく、もう少しこまめなメンテナンスをお願いしたいですね。

今、人気の車種です。
長く乗ってもらいたいでものです。


October 15, 2022

新しくリフトが入りました

これまでリフト1台で運用してきましたが、古い車のエンジンのO/Hが続き、その他の重整備、一般的な車検整備や持ち込みによる社外パーツの取り付けなどを待ってもらう事が多くなってきました。

そこでリフトを増設することにしました。

新しく設置したリフトは、軽整備用の埋め込みタイプのものです。

コンクリートの床に線が引かれる

穴あけ

一般的なコンクリートより厚みがあったため、切るのに時間がかかったとのこと。

穴あけが完了

基礎工事

基礎が入りました

コンクリートの流し込み

リフトの枠部分

リフトの本体

リフトが設置完了

これで、エンジンのO/Hなどの重整備を行っている間、一般整備や持ち込みによる社外パーツの取り付けなどでお待たせすることがなくなると思います。


September 19, 2022

臨時休業のお知らせ

まことに勝手ながら、2022年9月3日(日)はお休みいたします。
急なトラブルの対応も難しくなっておりますので、予めご了承ください。


August 31, 2022

特別な整備を
安価で提供

エンジンのリフレッシュ

エンジンの燃えカス(カーボン)を除去することで、新車に近い状態にリフレッシュします

乗り心地の改善

ショックのシャフトにコーティング剤を塗布し、乗り心地を改善します